2019年2月末でYahoo!BBADSL新規申込受付終了!まだ固定ネット回線のない別荘暮らし民は今すぐ申し込みを!

784

2019年2月末、Yahoo!BBの新規申し込みが終了

YahooBB!ADSLは最後まで頑張ってくれるだろうと思っていたのですが・・・とうとうこんな衝撃的なニュースが入ってきました・・・

ADSLサービスの新規お申し込み受付終了のご案内

平素は、弊社通信サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、2019年2月28日(木)をもちまして、「Yahoo! BB ADSL」などの各種ADSLサービスの新規お申し込み受付※1を終了させていただくことになりました。 なお、対象サービスをご利用中のお客さまならびに、受付終了日までに申し込みされたお客さまにおかれましては、引き続きサービスをご利用いただけます。

今後とも弊社通信サービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※1 Yahoo! BB ADSL/Yahoo! BB ホワイトプランからYahoo! BB バリュープランへの変更お申し込み受付も終了いたします。

対象サービス
Yahoo! BB ADSL
Yahoo! BB バリュープラン

受付終了日

2019年2月28日(木)

なんと、2019年の2月28日にYahoo! BB ADSLの新規申し込み受け付けを終了するそうです。ADSLの終了が噂されていましたが、これはもう本格的に終了モードになってきたといえるでしょう。

あと1ヶ月しかないので、別荘暮らしなどでまだインターネット回線を引いていない人は、早めに申し込みをしておいた方が良さそうです。申し込みや詳しい内容はこちらの公式ページをどうぞ⇒Yahoo! BB ADSL

ADSLの新規受付業者は残っているか(2019年1月現在)

ADSLはもう完全に終了なのでしょうか・・・調べてみたところまだ受け付けているところはあって、残りのADSL新規受付業者はbiglobeだけになってしまいました。

こちらもWebからの申し込みは2019年1月31日に終了してしまいます。その後は電話で申し込みを受け付けるとのことです。2月以降に申し込む場合の申し込み電話番号はこちらです。

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク(10:00~19:00 365日受付)
0120-86-0962(通話料無料)※携帯電話・PHS可

IP電話など上記番号が利用できない場合
03-6385-0962(通話料お客さま負担)

 

詳細はこちらの公式ページもご確認ください。

↓ADSL終了で光回線が来ない場合の代替手段についてこちらにまとめてみました。

↓そのうち最も良さそうな方法はこちら