【2022年】ふわもふ!かわいい野鳥好きにちょうどよいカレンダーはこれだ!

311

壁掛けで絶妙なサイズ感

う来年のカレンダーのことを考える時期になってしまったのですか・・・。
ご縁で来年のカレンダーはこちらのましかくカレンダー「ふわもふことり」を使用させていただくことになりました。

(どんなご縁かは・・下の方で述べています・・)

自分は、かれこれもう20年くらい手帳を持たずに電子手帳⇒スマホでスケジュール管理していて、紙のものは使用していないのですが、カレンダーだけはどこか見えるところに貼っておきたい主義の人です。ただ、カレンダーはずっともらい物ばかりで、いつも巨大すぎる・・とか、デザインが・・とか(でも買うと高いしな・・と)妥協しながら使用しておりました。一方で卓上カレンダーは、机の上がすぐに散らかる自分としては、選択肢としてはあり得ません・・邪魔になりますよね・・

そんな自分の目の前に現れたこのましかくカレンダー「ふわもふことり」は、幅21センチx高さ42センチと少し小ぶりで、まさに自分が欲していたサイズだったのです。正方形が縦に2つ並ぶという比率も自分好みですし、日付の数字も控えめなフォントでうるさくなく、これもまた自分好みでよい感じです。なにより、今は野鳥と暮らしているような状況で、いっそ自分で野鳥カレンダーを作ろうか・・と思っていたくらいでしたので、その点も自分にぴったりと合い、すんなり自分の周囲に溶け込んでいったのでした・・。(もう飾ってます笑・この写真気に入ったので↓)

お手頃な価格とスペシャル特典

掛けカレンダーはいろんなところでもらえるため、いまや自分で購入することは少ないように思います。毎年使い捨てになってしまうカレンダー、自分で買うとなるとそこまでのコストを掛けられないと多くの人が思うはずです・・。ところがこの「ましかくカレンダーふわもふことり」は税込みで990円3桁で購入できてしまいます。この価格なら買ってもよいかな、と思えてしまいます。何かのついでにamazonでポチってしまいそうです。

それと、このカレンダーはちょっとしたおまけ(スペシャル特典)がついていて、2022年版では、ルリビタキのスマホ壁紙画像がダウンロードできたりします。また、切り抜きのしおりやメッセージカードもついているのですが、紙質がしっかりしているため、これもちゃんと活用できそうな感じです。

↓ルリビタキの写真や絵をもっていると「いいこと」があるとの噂・・早速壁紙に設定しました笑

さらに、スペシャル特典「ことりの動画紹介」として、自分のyoutubeチャンネル(しめさんチャンネル)を紹介してくださっています!これが今回のご縁なわけですけれども、自分はyoutubeに3年くらい野鳥の動画をアップしていて、過去にどんな動画をつくったかなんてすっかり忘れてしまったため・・今回、このカレンダー購入者様向けに「ふわもふ」に関係ありそうな過去の動画をまとめた「限定公開再生リスト」を作成いたしました。その再生リストへのリンクがスペシャル特典の一つです。

冬期にまんまるふわふわになってしまう野鳥さん、夏期には水浴びでボサボサまんまるになってしまう野鳥さん、それ以外でも、とにかくまん丸でかわいい野鳥さん、これらが登場する動画をピックアップしていますので、購入された方はぜひカレンダーに記載のリンクから動画をご覧になってみてください。

このましかくカレンダー「ふわもふことり」は9月からamazonなどですでに販売を開始しております。カレンダーに迷われた野鳥好きのみなさま、2022年はましかくカレンダー「ふわもふことり」をお使いいただくのはいかがでしょうか・・・自分のところは定番になりそうです。