【安すぎ!4割以上還元された】X-T30ダブルズームキットを買ってしまった話

892

もうこれ以上の割引に出会うことはないかもしれない・・

このところソニーの1インチセンサーのコンデジをメインに使ってきたのですが、なんというか、気にいらない部分があり、写真を撮影するのが雑になってしまっていました。自分が買ったカメラが、ソニーの中でも変な方向にとがったカメラばかりだったからかもしれません。(RX10M3とRX0M2・・)

2020年は丁寧に写真撮影をしたい・・また今年も旅行に行きたいと思っているのですが、そのときに動画だけでなく風景や街並みの写真もちゃんと撮影して残したい・・・ということでいろいろ調べていたら・・富士フイルムがキャッシュバックキャンペーンをやっているではないですか!

X-T30のダブルズームキットなら2万円もキャッシュバックされます。

これはすごい!

SONYのRX10M3を購入した際に、富士フィルムのXF55-200mmを手放してしまったので、安くてもよいから望遠ズームレンズが欲しいと思っていたのでした(安い方が軽いですし)。キットレンズのXC50-230mmなら暗いですが軽いので旅行にはちょうどよいですしね。

そしてさらに調べるうちに、YahooショッピングというかPayPayモールでダブルズームキットを購入すると、場合によっては約30%分もポイント還元があることが判明!

結局、この2万キャッシュバックに加え、約30%ポイント還元に負けて、衝動買いしてしまいました(笑)

自分は最も安いコジマPayPayモール店で購入したのですが、そのときの実質価格はというと・・

割引価格 110,574円
 キャッシュバック 20,000円
 PayPayボーナス 20,435円相当
 Tポイント 6,518ポイント
 割引金額・ポイント合計 46,953円
実質価格 63,621円
(割引価格の57.5%=42.5%還元!)

 

最新型の本体にキットレンズが2本ついて、なんと約64,000円!!これはまじであり得ない安さです。ということで・・衝動買いしてしまいました(笑)

※自分はYmobileの携帯を使っており、Enjoyパックにも加入しております。そのため5%分還元率が上乗せされているのですが、Softbankユーザーよりは少し割引率が下がり、5%分は最大1,000円相当しか還元されません。計算してみたところポイントだけの実質還元率は24.3%でした。(それでもすごい還元率です)

今回の経験から言えるのは、カメラは必要なときに買うのではなく、キャンペーンを狙って買う方が断然お得、ということです。それにくわえて、昨今はキャッシュレスの異常とも言えるほどのポイント還元もあります。これらをうまく組み合わせたらもうちょっとで半額!といえるくらいの安さで購入することができます。

もし今後新しくカメラを欲しいなと思ったら、しばらく我慢してキャンペーンを狙い撃ちすることを忘れないようにしたいところです。

(キャッシュレス関係のポイント還元は、来年になったらなくなってそうですけれど・・なので二度とこんな割引率に遭遇することはないかもしれません)

それにしても超お買い得でした。幸先よいスタートです。2020年はいいことありそうです!

2020年2月追記:富士フイルムが春のキャッシュバックキャンペーンを行います!

以下のようなお知らせが来ました。キャッシュバックキャンペーン期間は2月21日から3月31日までだそうです。

自分が購入したX-T30のダブルズームキットのキャッシュバック金額は、今回は15,000円になってしまっていますが、XT18-55mmのレンズキットなら20,000円のままですので、お得なことには変わりがありません。Yahoo!ショッピングをメインの買い物サイトに利用している人なら、再び高還元率で購入するチャンスの到来です。

なお、PayPayモールの20%還元祭りも2020年3月末で終了してしまうため、今回のような還元率で富士フイルムのカメラを購入できるのは、本当の本当にこれが最後の機会かもしれません・・