八ヶ岳初冠雪(2019)

台風19号とその後の雨などですっきりとしない天気が続いていましたが、本日10月23日は久しぶりに気持ちよく晴れました。八ヶ岳の山頂に目をむけると、うっすらと雪が積もっていました。今年2019年の初冠雪のようです。

夕方には山頂は雲の中に隠れてしまいました。しばらく雨や曇りが続きます。今度晴れたときには山頂は真っ白かもしれません。冬はもうすぐです。

↓上の写真のトリミングなし・・
(モニタが小さすぎて、適当に写すことが多くなってしまいますね・・)

↓(ゴーストが出てしまいました)

RX0M2 F4 1/1000 ISO125 EV 0.3PP2,少しだけトリミング

紅葉も始まっています。きれいに色づいていました。

RX0M2 F4 1/800 ISO125 EV 0.3

その他の写真

しめさん
このサイトの記事を書いた人:しめさん

2016年に八ヶ岳にたどり着いてはや10年・・もともと一級建築士でしたが今は仕事がほとんどなくなり野鳥の巣箱の設計がメインの仕事になりました・・笑 そこらへんの野鳥や自然の動画・写真を撮ったりしながらひっそりと棲息中・・・動画はYouTube「しめさん」チャンネルで配信しています

- advertisement -

- advertisement -