【2024年4月2日更新】ebayクーポン・セール最新情報 クーポンでお得!は本当なのか・・?

現在、日本在住者も対象のクーポンが発行された場合に情報更新しています。海外運営のクーポンサイト(日本語が変なサイト)が掲載しているクーポンは日本在住者の場合ほぼすべて使えないのでご注意ください!!

54233

当サイトでは管理人の個人的な経験に基づき商品やサービスの紹介をしております。業者から直接依頼を受けたり、報酬を得て掲載した記事はありません。ただし商品やサービスの紹介にはアフィリエイトリンクを使用させていただいております。遷移先のサイトで購入や申し込みをされた場合、このサイトが報酬を得る場合があります。

eBayクーポンについて重要な情報【2024年4月2日更新】

2022年以降、日本在住者に有効なクーポンはほぼなくなってしまいました。発行されるほとんどのクーポンに以下の注意書きがされています。2024年3月現在も引き続き同じ状況です。

Only eBay users registered on ebay.com, ebay.ca, ebay.cafr with an address located in the United States and Canada are eligible for the Coupon.

これについてカスタマーサポートに問い合わせてみましたが、今後日本在住者などインターナショナルバイヤー対象のクーポンはメールなどで通知するとのことでした。しかし、2022年に入ってからそのような通知は見たことがありません。Webサイトにも掲載して・・と要望は出しておきましたので、また何か運営方針に変化があるようでしたら、追ってお知らせいたします。したがいまして、現在、クーポンによる割引が可能なのは、アメリカ在住者に転送してもらうなどの方法のみとなります。ご注意ください。

なお、一応、以下のような日本在住者向けクーポンは2024年3月, 2023年2月,9月,12月 2022年6月,9月および11月に発行されております。今後私たちが使えるクーポンはこのタイプが主流になると思われます。発行されましたらここでお知らせいたします。

※2024年4月追記:3月に入って突然15%オフクーポンが発行されましたが・・すべての商品に使えず残念なものでした。昨年は全くブラックフライデーのアナウンスがなく、ここしばらくセールやクーポンに関しては大変残念な状況が続いています。ありえないほどの円安が続いていますし、なかなか日本からeBayで購入することは難しい状況になってしまいました・・・

↓以下はここ数年で発行された日本在住者も使えるクーポンです。

クーポンがないときはセール情報を確認するしかありません・・。Daily DealsのWebページを直接ご確認ください。クーポン不要の割引セール情報が掲載されています。

⇒ eBay Daily Deals

※以下の情報は古く参考になりませんが、一応そのまま残しておきます。興味のある方はご確認ください。

クーポンサイトは古い情報が多くあてにならない

eBayで少しでも買おうと思ったなら、「eBayで使えるクーポンがあるかどうか」を検索するのではないかと思います。「ebay coupon」で検索すると、アメリカのクーポンサイトが多数引っかかるのですが、これらをよく調べてみると、現在有効でないクーポンを堂々と掲載しているサイトが多いです。要するに客寄せですね・・自分もこれに何度か引っかかってしまいました。

↑某アメリカのクーポンページの例です。古いクーポン(code)やセール情報(deal)も掲載して情報を盛っているので、たくさんクーポンが発行されているように見えますが・・・実際にはほとんどすべて使えません。eBayが公式発表しているクーポンの有効期間を外れてしまうとすべて使えなくなります。

eBayのクーポンコードですが、2021年12月現在の情報としては

  • 何にでも使える10%や15%オフのクーポンコードは最近は発行されていない&されても日本人は使えない
  • 特定のジャンルの商品に使えるクーポンコードが月に数回程度(※日本人も使える)
  • 初めてのお買いものする人向けの5%オフクーポンは不定期(※日本人は使えない)
  • 日本在住者向けのクーポンが数ヶ月に1回程度?

が発行されています。 これらのクーポンコードは有効期限が短いことがほとんどで、かつ最近は昔よく発行されていた何にでも使えるクーポンがなくなったことにより、クーポンそのものの数も減っています。それゆえに上記クーポンサイトでは有効期限の切れたものをそのまま掲載して数を多く見せている、ということが多いようです。 しかも(ここ重要!)海外のクーポンサイトおよび海外サイトを機械翻訳しただけの日本語クーポンサイトには日本在住者向けのクーポンは掲載されていないので、これらのクーポンサイトで情報を収集する意味はほとんどありません・・ ちなみに、上記のクーポンサイトよくあるボタン、「VIEW CODE」や「ACTIVATE DEAL」をクリックしても何も起きず、単にトップページに飛ばされることが多いです。(有効でないクーポンコードを利用しようとするのですから当然ですね・・・)この場合、当然ながらCheckout画面で割引は適用されません。本当にこれらクーポンサイトは見るだけ無駄ということになると思います。

クーポン&セール情報は自分で確認しよう

こで、自分でクーポンやセールの情報を収集するわけですが、一番よいのはeBayのDaily Dealsページを確認する方法で、これが最も確実です。使えるクーポンがある場合はDaily Dealsにバナーが入ってきます。逆にDaily Dealsに何も表示されていない場合は、現在有効なクーポンは存在しない、ということになります。(※例外もあります)
Daily Dealsはこちら⇒ https://www.ebay.com/deals しかし・・何にでも使えるクーポンは、2019年3月に発行されたこのクーポンが最後かもしれません。以後何のアナウンスもありませんし、管理人も見たことがありません。

※少し前までこのWebページにおいて、クーポン情報を得るためにebayの公式twitterをフォローするのがよい、と記載していたのですが、上記のように何にでも使えるクーポンがほぼ発行されていない現状ではほとんど意味がなくなってしまったので、推奨しないことにしました。

日本在住者が使えないクーポンがある

た、発行されているクーポンの利用規約をよく読むと、北米近辺の住民しか使うことができないと記載されていることが多く、この場合は残念ながら日本在住者は恩恵にあずかることができません。 たとえば、こちらのクーポン詳細ページ(https://pages.ebay.com/promo/2018/1025/70725.html)を確認すると、「米国、カナダ、ラテンアメリカまたはカリブ海に所在する住所を持つeBayユーザーのみがクーポンの対象となります。」とちっちゃく書いてあります(笑) 初めてのお買い物もしくは招待者向け5ドル割引クーポンなどもこれにあたります。日本在住者には適用されません。(赤線部分参照) ⇒Your $5 Coupon Is Here!

それでも・・あきらめないで待つべし!日本在住者にも適用されるクーポンはあります

近発行されるクーポンは、北米近辺のユーザー向けがほとんどなので、日本在住者が使えるクーポンがそもそも存在するのかどうかをebayのカスタマーヘルプに問い合わせてみました。するとこんな返事が届きました。

Please know that we will send random coupons to the buyers here on eBay most specially on Japan if there’s available. You don’t have to worry, as I can see here on your account you have already opt-in on “General email promotions” this means that sooner or later you will receive one.

日本のバイヤーが使えるクーポンをランダムに発行していて、それをメールで通知しているとのことでした。なので、日本在住者が使えるクーポンは全くないわけではなく、期待してもよいということがわかりました。 General email promotionsを有効にしてあれば、使えるクーポンのお知らせがメールで届くそうです。 問い合わせをしてからずいぶん時間が経って、初めてこの日本人向けクーポンが発行されました。2019年11月のことです。また2020年4月にも発行されました。さらに、2020年5月、6月、7月、8月と毎月連続で発行されています。この先どのような頻度になるか全く不明なのですが、今後はこのクーポンに期待したいところです。 なお、このクーポンはDaily DealsのWebページには表示されず、eBayのトップページに表示されます。スマートフォンの場合、トップページでも確認できないことが多いです(理由は不明)。それでも、Checkout画面でクーポンコードの確認および適用は可能ですので、わざわざクーポンコードを探し回ったりしなくても大丈夫です。 それともう一つ、このクーポンはカスタマーヘルプで教えてくださったように、ちゃんとメールでお知らせが届くので、登録をしておくとよいです。方法は次の段落に記載しています。 ※2020年6月追記 COVID-19の影響でしょうか(スタッフが在宅などで作業効率が下がっているからと思われます)、メール通知が届かないことがありました。一応通知メールの登録はしておくとよいですが、登録だけに頼らない方が良さそうな状況です。 ↓2020年11月に発行されたクーポン。2020年10月はクーポンの発行がありませんでしたが、そのかわりに11月はブラックフライデー・サイバーマンデーセールということで、かなり大盤振る舞いなクーポンが長期間発行されていました!来年度以降もこの時期は要チェックです。 ↓2020年9月に発行されたクーポン ↓2020年8月に発行されたクーポン ↓2020年7月に発行されたクーポン ↓2020年6月に発行されたクーポン ↓2020年5月に発行されたクーポン ↓2020年4月に発行されたクーポン ↓2019年11月に発行された日本在住者向けクーポン。ブラックフライデーセールに合わせたクーポンでした。

メール通知が届くようにする方法

お、そのGeneral email promotionsの設定ですが、パソコンからしか設定ページにたどり着けません。こちら↓のページによると、スマートフォンの場合はアプリをインストールする必要があるようです。

パソコンの場合

My eBayページに設定画面があります。とてもわかりにくい場所にあるので詳しく説明しておきます。 ⇒My eBay ページはこちらMy eBayページを開いたら、「Account」タブをクリックします。 サイドメニューから「Communication Preferences」を選択します。 Communication Preferenecesページはこんな感じ。下の方にスクロールすると・・ 一番下に「Promotions and Surveys」の項目があるので「Show」をクリックします。 すると・・やっとその中に「General email promotions」の項目が出てきます。ここのチェックボックスにチェックを入れておきます。

スマートフォンの場合

eBayのアプリをインストールしてください。 ⇒iOSはこちら ⇒Androidはこちら 以下iOSでの説明です。eBayのアプリを開いたら、「Settings」タブをタップします。 次に表示される画面で、「Notifications」をタップします。 次に表示される画面で「General」をタップ、その次で「Events and Offers」をオンにしておくと、有効なクーポンが発行されたら通知が来ます。

個別商品に適用可能なクーポンは日本在住者でも使えます

本在住者向けの何にでも使えるクーポンはなかなか発行されませんが、個別商品に適用可能なクーポンは比較的頻繁に発行され、日本在住者でも利用可能です。たとえば2019年7月21日のeBayのDaily Deals (本日のお買い得情報)ページを確認すると、以下のようになっています。商品にクーポンコードが記載されています。 ダイソンのドライヤーやOakleyのサングラスに適用可能なクーポンコードが表示されています。これらをチェックアウト時に入力すると、ちゃんと表示の金額からさらに20%割引されるので、とてもお買い得です! 本当に有効かどうか、サングラスで試してみました。チェックアウト画面に行くと、商品代金・送料合計77.39ドルと表示されています。 商品の下にある、「Add coupons」に先ほど表示されていたコードを入力して「Apply」ボタンを押すと・・・ 12.22ドル割引されて、合計金額は77.39ドルから64.85ドルになっていました。これはお得ですね! なお、eBayの中には、国際発送に対応していない商品もあります。先ほどのダイソンのドライヤーは日本に発送してくれないようで、チェックアウト画面に行くことができませんでした。商品の詳細(下の方のShippingの部分)をよく確認する必要があります。せっかくクーポンが適用されても購入できなければ意味がないですね・・ちょっとほしかったので残念。 これらの商品ごとクーポンコードは、Daily Deals (本日のお買い得情報)ページにて確認できますので、なかなか発行されない日本人でもすべての商品に使えるクーポンコードを期待しつつ、毎日チェックしておきたいところです。 Daily Dealsはこちら⇒ https://www.ebay.com/deals

クーポンがないときでも、お得に買い物するならDaily Dealsページの確認を!

ーポンがなくても少しでも安く買うには・・・何度も申し上げてますが「Daily Deals(今日のお買い得品)」ページ ⇒ https://www.ebay.com/dealsを確認するのが最もよい方法です。毎日のお得な情報、また後述のセール期間中も超お得な商品・情報が掲載されるので、eBayでお買い物するなら、まず最初にこちらのページのチェックしたほうがよいです。 Daily Dealsはこちら⇒ https://www.ebay.com/deals< 冒頭で紹介した某ニュースサイトで「70%OFF DEAL」と書いてある項目をクリックすると、たいていこちらのページに飛びます。(「Activate Deal」ボタンが書いてありますが意味はありません。わざわざそこでActivateしなくても、もともと割引されているものです(笑)) 具体的には、パソコンなら左上のメニューから「Daily Deals」を選びます。 スマートフォンだとわかりにくいので、上記のリンクから直接「Daily Deals」のページに飛べます。

↑パソコンの場合は左上のメニューにDaily Dealsのリンクがあります
↑が・・スマートフォン用にはそのリンクがありません・・
↑クーポンコードが有効な日は、このように目立つ位置にコードが表示されますが・・・この日は残念ながら使えません。これに何度だまされたことか・・・(笑)ま、それでも可能性ゼロではないので、発行されたら毎度クーポンの詳細を確認しておくとよいと思います。

以上です。 2019年3月以降、何でも適用できるクーポンは発行されていないようで大変残念なのですが、そもそも日本在住者は使える可能性が低いので、個別に適用できるクーポンをDaily Dealsページで確認するのが、今のところクーポンに関しては最もよい方法だと思います。 Daily Dealsはこちら⇒ https://www.ebay.com/dealsまた、日本在住者向けのクーポンも、年に2回程度は発行されるようなので、先ほど述べたようにメール登録しておきたいところです。 なお、このWebページでも日本在住者が使えるクーポンの情報を掲載しています。使えるかどうかの確認を行うとともに、使えるクーポンがないときは、ない、と記載しております。クーポン情報が必要な場合は、このページもあわせて確認していただけるとよいと思います。 eBayでのお買い物はいろいろと地雷だらけですが、それを避けつつうまく安く買い物ができるようになりたいですね・・そのほか安く買い物をするのに気をつけたい点はこちら↓の記事に書いています。 ↓eBay最大の地雷(笑)eBay Global Shipping Programで失敗しないようにする方法はこちら そのほかいろいろ地雷を踏んだ経験を記事にしています。下の関連記事からどうぞ