クーポンでお得!為替レートを有利に!eBayで少しでも安く購入する方法

eBayで安く買う方法として、定番のクーポンを使う方法があります。それを確認する方法を説明しています。また、Paypalで支払う際に見落としがちな大事なポイントもありますので、それについてもシェアしたいと思います。

273
views

eBayのクーポンは月に数回発行される

eBayで少しでも買おうと思ったなら、クーポンを検索することと思います。「ebay coupon」で検索すると、アメリカのクーポンサイトが多数引っかかるのですが、これらをよく調べてみると、現在有効でないクーポンを堂々と掲載しているサイトが多いです。要するに客寄せですね・・自分もこれに何度か引っかかってしまいました。

↑某アメリカのニュースサイトのクーポンページです。これらをコピーしてもほとんど意味のないことが多いです。

eBayのクーポンコードですが・・

  • なんでも使える10%や15%オフのクーポンコードがだいたい月に1回程度
  • 特定のジャンルの商品に使えるクーポンコードが月に数回程度

発行されます。

これらは有効期限が短いので、配布されたらすぐに使う必要があります。なので、本気で安く買いたいのなら、eBayのクーポンが発行されたかどうかを常日頃チェックしなければなりません。

有効なクーポンコード(プロモコード)を調べるには、eBayの「Daily Deals(今日のお買い得品)」ページhttps://www.ebay.com/dealsを確認すればよいです。

具体的には、パソコンなら左上のメニューから「Daily Deals」を選びます。

スマートフォンだとわかりにくいので、以下のリンクから直接Daily Dealsのページに飛べます。

⇒「Daily Deals」https://www.ebay.com/deals

↑パソコンの場合は左上のメニューにDaily Dealsのリンクがあります
↑が・・スマートフォン用にはそのリンクがありません・・
↑クーポンコードが有効な日は、このように目立つ位置にコードが表示されます!

⇒「Daily Deals」はこちら https://www.ebay.com/deals

一番いいのはeBayのtwitterを確認すること

eBayのtwitterをフォローしておくとクーポンコードが発行されると情報が流れてくるので確実です。↓こちらにeBay公式twitterのタイムラインを埋め込んでおきますのでよければご確認ください。

もう一つ気をつけること。Paypalでの支払いについて

度かeBayで購入していると気づきますが、Paypalの為替レートは大変悪いです。購入時に自動表示される円での価格と、実際に請求される金額にいつも開きがあります。

これを少なくする方法がありました。

Paypalでの支払いを「円」ではなく「ドル」など現地通貨で支払うようにします。これにより、Paypalが設定するレートではなく、クレジットカード会社のレートが適用され、1ドルあたり2円程度は安くなります。

似たような例で以前記事にしたことがありますが、amazon.comで購入する場合もそうですので、海外から個人輸入する場合は覚えておきたい基本技の一つだと思います。

以下はpaypalで現地通貨で支払う方法です。

eBayでのチェックアウト画面で、paypalを選択し、ログインした後で表示されるExchange rate 「JPY 1=US$0.01」をクリックします。

次にポップアップされる画面で、「カード会社による換算」を選択して「同意する」をクリックします。

それだけです・・

リンクが小さすぎて見落としやすいですが、ここをクリックすることでpaypalにドルで支払うことが可能になります。

今回、paypalに円で支払う場合は14,124円でしたが、カード会社での換算を選択し、後日利用明細を確認したところ、13,854円が請求されていました。

計算すると、paypalのレートは117.96円/ドル、クレジットカード会社のレートは、115.70円/ドルで、なんと1ドルあたり2.2円もの差がありました!

(この日のドル円レートは113.6円程度でしたので、クレジットカード会社もだいぶ手数料取ってますけどね・・・)

以上です。

eBayでのお買い物はいろいろと地雷だらけですが(笑)それを避けつつうまく安く買い物ができるようになりたいですね・・

↓eBay最大の地雷(笑)eBay Global Shipping Programで失敗しないようにする方法はこちら

そのほかいろいろ地雷を踏んだ経験を記事にしています。下の関連記事からどうぞ(笑)