誤消去したSDカードの動画(.avi)を復元したけどデータが破損・・修復する方法はこれ

235
views

定番のDivFix++が最強

って消去したSDカードの動画をなんとか復元して喜んだのもつかの間、データを確認してみると破損していて再生できず・・。

いろいろ試しましたが、定番のDivFix++が一発で修復してくれました。windows版だけかと思っていたのですが、mac版やlinux版もありました。

これならもう、データの誤消去も怖くないですね(笑)

作業方法

何も難しいことはありません。

1DivFix++をダウンロードします。

https://www.divfix.org/download.php

2ダウンロードしたらDivFix++を開き、まずは日本語化しておきます。Preferenceをクリックして、Languageから日本語を選択します。

 

3「ファイル追加」をクリックして、修復したいファイルを選択し、「修復」をクリックすると修復が始まります。終了すると、修復前ファイルと同じ場所に、「DivFix++.」の文字が先頭に付加されたファイルが追加されます。

なお、mac版だけかもしれませんが、同時に複数ファイルを修復しようとしても、最初の1ファイル以外処理されませんでした。(ファイル追加で複数ファイルを選択することができる。)大変面倒ですが、1ファイル修復するたびにDivFix++をいったん終了し、再び開く作業を繰り返す必要がありました・・・

破損ファイルと修復後のファイル

こちらにサンプルをアップしておきましたので参考にどうぞ。無事修復できたときは、声を上げて喜びました(笑)