↑youtube【まだ餌をねだるカワラヒワ幼鳥&オオルリのメス】トレイルカメラで撮影した八ヶ岳別荘本日のお客さま ep49:2018-08-20
8月20日 昼の部
ひさしぶりにカワラヒワの幼鳥軍団がやってきて、餌場は賑やかです。
↓いつものように餌をねだる幼鳥軍団2羽・・まだ餌をねだるのですね。
↓幼鳥から餌を横取りする幼鳥もいました(笑)
樹上カメラにもカワラヒワが映っていました
そして、いまにもケンカしそうな臨戦態勢のコガラ二羽・・このまま固まっていました。
キビタキのメスの若鳥も来ました
20日夜の部
本日の夜の部に来たのは、ヒメネズミだけでした。
21日朝の部
朝一番に来たのはキセキレイ。尾羽ピコピコがかわいらしいです。そしてなんとも美しい配色の羽。
↓1羽だけかと思ったら,もう1羽やってきました。
そして樹上カメラには・・・これはオオルリの雌!(だと思います・・)地味ですけれど、優雅な感じがします。
↓カメラに向かってくるオオルリの雌・・
お客さままとめ
20日昼〜21日朝にかけてのお客さまは以下のメンバーでした。
久しぶりにやってきたカワラヒワの幼鳥軍団がいつまでも親に餌をねだっているのが気になっています。キセキレイが時々今日みたいに歩いて行くのですが、この鳥を見ることができると、ちょっとうれしくなります。オオルリのメスも初めて確認できて興奮した一日でした。
- カワラヒワ
- コガラ
- キビタキのメス若鳥
- ヒメネズミ
- キセキレイ
- オオルリのメス
明日は誰が来るかな・・?
動画のチャンネル登録を・・お願い致します!
⇒チャンネル登録はこちらから↓こちらの記事もどうぞ