【動画】カメラを壊そうとするゴジュウカラ:2018年8月9日

22
views

↑youtube【カメラを壊そうとするゴジュウカラ】トレイルカメラで撮影した八ヶ岳別荘本日のお客さま ep46:2018-08-09

※お盆期間は通常更新は休止します

ここは避暑別荘地なので、お盆期間は人間が一番増える時期です。それに反比例して野鳥や野生動物が減り、餌場に来ても長期滞在しないため、この期間はお休みとさせていただきます。この間、カメラのメンテ・調整、更新等も行う予定です。

もし何かしら今回のように何か面白い映像が撮れれば編集してアップしたいと思います。

8月9日昼の部

樹上カメラに映っていたのは、ゴジュウカラ。この子はいつもよく来る多分若鳥のゴジュウカラではなく、すっかり大人のゴジュウカラ。とても立派です。

この子はどうしても樹上カメラが気になるようで、やたらと近づいてきてアタックしてきます。カメラに近づきすぎて全部ピンぼけです(笑)

カメラの目の前で囀りながら、カメラをつつき始める

そして、とうとうカメラのレンズをつつき始めました!!(笑)

10日朝の部

翌朝になってもまだカメラが気になるようです。

そして、再びカメラのレンズをつつき始めました!こんどはど真ん中です。レンズ、大丈夫でしょうかね・・壊さないで欲しいです・・

とても不機嫌そうな感じで、どこかへ飛んでいきました・・・(笑)

まとめ

ゴジュウカラがレンズをつついてくるのは、多分ですが、レンズ部分がへこんでいるので、そこに種やら虫がはさまっているのではないかと思ってのことだと思います。つついても何も出てこなかったし、くちばしを奥に入れることすら出にかなったので、イライラして毛を逆立てて飛んでいったのだと思います(笑)

カメラ、壊さないでね・・買ったばっかだし・・

動画のチャンネル登録を・・お願い致します!

⇒チャンネル登録はこちらから

↓こちらの記事もどうぞ