↑youtube【カワラヒワ静かな一日】八ヶ岳別荘のかわいいお客さま ep37【2018-07-30トレイルカメラ自動撮影】
7月30日 昼の部
本日最初のお客さまはカワラヒワでした。メスが怖そうなオスがいるところに間違って着地しようとしたのか、妙な動きをしていました(笑)
↓次も慎重に着地するカワラヒワメス・・(左側)
↓それが気に入らなかったのか、毛を逆立ててイライラしながら場所を移動するオス(右側)意味がわかりません・・
次はゴジュウカラが来ました。樹皮の間に種をセットするときに、はじいてしまいました。すぐに取りに行っていましたが、なぜだかそのまま廃棄・・いったい何だったのでしょう・・
そして、夕方カワラヒワがまた来て、ゆっくり種をかじっていました・・今日はとても静かな一日でした。
↓ちょっとかわいいですよね
22日夜の部
本日はヒメネズミだけが来てくれました。19時半頃といつもよりかなり早めから来ていました。お腹空いているんですかね・・
本日夜の部終了・・・
31日朝の部
本日の朝一はキジバト(ヤマバト)でした。いつものようにあまりウロウロしないでどこかへ行ってしまいました。
ゴジュウカラも来ました。
カワラヒワも一瞬だけ来ました。
本日も大変静かな朝でした。
お客さままとめ
7月30日昼〜31日朝にかけてのお客さまは以下のメンバーでした。
本日もニホンリスは来ませんでした・・
- カワラヒワ
- ゴジュウカラ
- ヒメネズミ
- キジバト
明日は誰が来るかな・・?
動画のチャンネル登録を・・お願い致します!
⇒チャンネル登録はこちらから↓こちらの記事もどうぞ