【動画】野生ニホンリスのオスがやってきた

おちん◎ん&きん◎ま丸見え!耳が切れたちょっとワルっぽい感じのオスリスがやってきました

284
views

おちん◎ん&きん◎ま丸見えなちょいワルオスリスがやってきた!

リスが変な行動をして、子リスが全く姿を見せなくなってから、(詳しくはこちら)見たことのないオスリスが餌台にやってくるようになりました。左の耳が切れていて、ワルっぽい感じです。喧嘩で負けただけなんでしょうけれど・・・まあ、個体の識別が楽になるのでありがたいです(笑)

股にかわいらしい突起をみつけました(笑)後ろ&横から見ると黒々したアレも見えています。昼寝リス母が目的でしょうか・・このへんはほんとにリスの数が少ないので、昼寝リス母はオスリスがやっと見つけたお相手なのかもしれません。

↑左耳が切れています
↑股間にかわいらしい突起が(笑)
↑横や後ろから見ると大きなきん◎まがついているのがわかります。体のサイズと比較すると・・・・でけえ(笑)

やっぱり昼寝リス母が目的だったようです?

つものように餌台にかぶりつきで食べている昼寝リス母に近づいていくオスリス・・やっぱり狙いは昼寝リス母でした。しかし、近づくオスリスを追い返す昼寝リス母(笑)嫌いなのかと思いきや・・・。

↑左側がオスリス。右側は構わず食べ続ける昼寝リス母
↑回り込んで裏(左側)からオスリスを追い払う昼寝リス母。すごい。
↑追い払われてしまった、かわいそうなオスリス・・雨の中じっと待っています。
↑いつの間にか餌台を離れて、水を飲む昼寝リス母
↑オスリスが追いかけてきた!(左)
↑でも、また追い払われてしまいます・・・
↑あれ?でも水場を取ったのはオスリスでした。
↑オスリスに水場を譲って、昼寝リス母は道路を渡って行ってしまいます。
↑そしてまた追いかけていくオスリス・・・

後は、オスリスが先に森の中に入っていき、昼寝リス母がオスリスについて行っていました。なんだ、仲のよろしいことで・・・できてるんでしょうね(笑)

この先この2匹はいったいどうなるんでしょう・・・全然追跡できないのでわかりません・・・気になるけれどどうしようもないですね・・・