【動画】野生ニホンリスと一緒に住んでた その4《番外編》

巣から飛んでいった&落ちていった子リスたちを見送った最後の子リスはどうなった?

80
views

《旅立ち編》の続き、番外編です

一匹だけ巣に取り残された

んでいった&落ちていった子リスたちを呆然として見送った最後の子リス。この子はどうなったか気になったので、録画されていた動画を調べてみました。

なんと・・見送った後、そのまま巣に戻ってしまいました。

8分後に再び出てくるのですが、また巣に引っ込んでしまいました・・

さらに30分後・・他の親子リスが西に向かって走って行ったのと同じ頃、巣から顔を出しているのが見えましたが、結局そのまま顔を引っ込めてしまいます。

どうやら置いて行かれてしまったようです!?

その後の動きは確認できず、翌朝、巣から顔を出しているのを確認したのですが、昼以降は姿が見えず、それ以降巣に戻ることはありませんでした・・・

親が迎えに来たのか、独り立ちして一人でどこかに行ってしまったのか、結局わかりませんでした。心配ですが、この子も含め、いなくなったすべてのリスがとにかく無事であることを祈りたいと思います。

んというか・・・この冬は、ニホンリスと一緒に住んでいたところからはじまり、巣立ちまで見届けて、短期間に大変貴重な体験をしてしまいました。今ではすっかりリスに夢中です。

今後もリスが戻ってくるようなことがあれば、また動画などで共有できればと思います。ありがとうございました!

↓そして割とすぐに戻ってきたニホンリス(笑)

【動画】昼寝リス(ニホンリス)が近所の家で昼寝していた!